Google
Web abusoba.jugem.jp
RECOMMEND
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
My Yahoo!に追加

環境ビジネスメモ

 環境問題をビジネスの視点で眺めてみる
<< コインランドリー、太陽電池でコストダウン | main | 体温より熱い町 >>


| - | | - | - |
わらで家をつくろう
ストロー・ベイル・ハウスなる言葉があるんですね。ストローベイルとは圧縮されたわらのブロックのことで、このわらブロックを積み上げて壁を作り、粘土や漆喰を塗り上げて家をつくるそうです。


環境配慮 マイホームで実現
 (かちまいWEB版)
 この家は、わらを圧縮してロープで結んだブロックを四面の壁材として利用するエコロジー住宅として知られる。施工する帯広市内の佐々木建設によると、「全道4棟目、管内では初めてのケース」(佐々木雅史社長)という。

 夫妻は環境への関心が高く、「既製品を使わない、環境に優しいマイホームを建てることが夢だった」(角谷さん)。昨年9月から同社と話を進め、特別な機械装置を使わずに太陽光熱を利用した低コストの暖房・換気システム「OMソーラー」と組み合わせて建てることにした。

日本ストローベイルハウス協会
なる団体もある模様。
| - | 16:19 | comments(0) | trackbacks(3) |
| - | 16:19 | - | - |









http://abusoba.jugem.jp/trackback/247
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/16 10:08 AM |
押切もえ!元カレとのハメ撮り流出!!
押切もえ(27)といえば今を時めくトップモデル。 まだ『読者モデル』という言葉がない時代のポップティーン、その後雑誌「egg」の読者モデル時代にファンを増やし、再び雑誌「ポップティーン」の読者モデルへとステップアップしていく。
| 押切もえ!元カレとのハメ撮り流出!! | 2008/06/04 12:10 PM |
Η(・∀・)イイ!!
脱サラしてセっクス三昧の生活を始めたんだけどマジで当たりだったよ! こないだ14マンくれた女は、コンニャク5枚使って俺のティンコシゴいた後に全部食べてやんのwwwwww 金持ちって変態だらけだなwwwwwww
| しんや | 2008/06/06 4:55 PM |